2017年10月23日

台所の後にわかるバイオ洗剤

こんにちは!バイオ洗剤の

お知らせです。

〜ご紹介の洗剤はph(ペーハー)8から9程度の弱アルカリ性です。
一般的には、アルカリ性でも酸性でも
肌への優しさや影響は大差ない
と言われています。

石けんはアルカリ性ですし、
ほとんどの温泉もアルカリ泉です。
大手メーカーが売っている石けんや
入浴剤もアルカリ性です。


肌の油分を必要以上に
落としてしまうのは
肌に残ってしまった界面活性剤の
影響のほうが大きいと思います。

手がツルツルになる洗剤、とれるNo.1


ありがと。



posted by ひーふーみー at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

プリン状石けん

こんにちは!
エコジャパン製品です。
美葉うぉっしゅ 粉石けん

生活アートクラブオリジナル商品
NHK『あさイチ』で話題沸騰のプリン状石けんが
美葉うぉっしゅならカンタンに作れます!
柔軟剤不要でふんわりやわらか仕上げ。
レンジの油汚れも落ちる便利な粉石けんです!





posted by ひーふーみー at 11:24| Comment(0) | 洗剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

虫を殺さない忌避剤「サラバースプロ」

虫を殺さない忌避剤

「サラバースプロ」について

説明文より
天然成分100%、植物だけで作りました。

目指しているのは共生。
自然な生態系と物質の循環を守ります。

サラバースには愛がある! SA LOVE RS

人間にも虫にも優しい、それがサラバースです。


■良く効くものコナヒョウダニ、ケナガコナダニ、ヒゼンダニ、シロアリ、カメムシ、チャタテムシ、チャコウラナメクジ、ユスリカ、コウモリ、コクゾウムシ、ココクゾウムシ、ハダニ、コナジラミ、トビイロケアリなど
詳しくはコチラ▼
■使用方法1、使用前に良く振ってください。2、台所や室内、押入、天井裏、納屋の壁面など、対象とする害虫の出没しそうな場所に向けて散布してください。3、散布時に目に入らないように注意して実施してください。4、約1u間隔の範囲に4〜8回プッシュを目安に散布してください。(初回散布時には少し多めに散布してください)5、散布時には散布場所を密閉せず、害虫の逃げ道を確保してください。6、フロアー、食器棚などの拭き掃除に利用していただくとより効果的です。

posted by ひーふーみー at 17:34| Comment(0) | 地球洗い隊の商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

様々なエプロンをのぞいてみませんか!?

エプロンも大切なアイテムです、

キッチンも楽しくなりますね。

まずエプロンは、服の汚れを防ぐためにある前掛けですね。

胸当て付きのものもあります。

衛生面から着られるほか、

その下の服が傷付いたり汚れたりすることを

防ぐ目的でも着られる。

大小様々なポケットが付いたエプロンも大変便利です。

また広くは調理や食事のほか手工業、

美術制作などの場で用いられることがあります。

エプロンには目的用途に応じて様々なスタイルがあります。

基本的な分類としては、

腰から下の下半身を覆うウエスト・エプロンと、

胸当てが付き、上半身と下半身の両方を覆う

ビブ・エプロンがあるのです。

現代のエプロンには、

これらの分類には含まれないユニークな

デザインがたくさんありますね。

特にメイドカフェのブームによって、

コスチュームとしてのメイド服が見直されており、

その中で実に様々なエプロンがデザインされています。

様々なエプロンをのぞいてみませんか!?↓
おすすめエプロンがたんさん


posted by ひーふーみー at 11:54| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

そしてかなりの洗浄力、なので、。地球洗い隊のバイオ洗剤

ようこそ!
実際使ってみて
安心感がありますね。
そしてかなりの洗浄力、
なので、
使い続けています。

「とれるNO.1は、スプレーボトルで、汚れにシュッシュッと吹きかけて使用します。
泡がたたないから、スプレーするだけでOK。少量で効果があるから、経済的です。
トイレ・お風呂・床など、日常のお掃除、冷蔵庫・オーブンレンジなどキッチン掃除、
食器洗いにもお使いいただけます。油汚れのひどいコンロ回りや、ベタベタ手ごわい換気扇などもピカピカに。拭き残りを気にして、お掃除できなかったところにも安心!
のとれるNO.1でラクチンお掃除しちゃいましょ♪ 」









ありがとう!

posted by ひーふーみー at 17:31| Comment(0) | 地球洗い隊の商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

そうじせんたく毎日たのし。

僕の場合は古い江戸の

ころからの借家なので、

雨露がしのげるように

修理が欠かせません。
そんな中、日常生活の仕事もあります。
暮らしの仕事があります。
お掃除の愉しさ!
お洗濯の楽しさ!気分の良さ!
それらを感じています。
自分ひとりで寂しくはないのです。

(写真は最近、初めて僕が
サンタクロースになり保育園の
子らに歓迎されているところです。)
15220148_1009611769168274_3117890148000757710_n.jpg

posted by ひーふーみー at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

今まで使い捨てるのがあたりまえ〜布でできているなんて!

こんにちは!

今日は地球洗い隊の
布ナプキンSunny Daysをご紹介します。

サイトより引用

〜ようこそ、はじめまして。
店長のおやまだです。


私は今でこそすっかり布ナプユーザーですが、
何年か前にはじめて「布ナプキン」という存在を知った時の頭の中は、
多分、今のあなたと同じ感じじゃないかなと思います。(^-^)



まず、布ナプキンって何か、ご存知でしょうか?
布ナプキンとは、「布でできた生理用ナプキン」です。
洗うことによって、何度も繰り返し使います。

でもそんなものがあるなんて、はじめて知った!という人も、
聞いたことはあるけど、まだ使ったことはないという人も
いらっしゃると思います。
そして、まだまだ大勢の女性がそうだと思います。

そういう私(店長おやまだ)も、
はじめて布ナプキンというものを知ったとき、
正直言って信じられませんでした。

今まで使い捨てるのがあたりまえだと思っていたものが、
布でできているなんて!

洗濯するなんて面倒だし、

汚れたものを洗うなんてキモチワルイし、

もれそうだし、

肌にベトっと付きそうだし、それから・・・。


こんな具合に、マイナスイメージのオンパレード。(^-^;)

でも一度使ってみると、
布ナプキンのあたたかさや、やわらかさに
目からうろこが落ちました。


こんなに心地いいなんて!
こんなにやさしい気持ちになれるなんて!

そして、この心地よさを
もっともっと大勢の人に教えてあげたい。

そんな気持ちから、
地球洗い隊はオリジナル布ナプキン
Sunny Daysを作りました。
(Sunny Daysを作るきっかけから、
形になるまでのあれこれは、
「布ナプ開発ものがたり(?)」を
ご覧くださいね☆)


私がそうでしたから、はじめの一歩を踏み出すのに
ものすごく勇気というか、
思い切りが必要なのはよーくわかります。



そこで、布ナプユーザーさんに
布ナプキンのどんなところがいいのか、教えてもらいました!
(注:使用感はその方それぞれのご意見です。
 すべての人にあてはまるわけではありません。)〜
はじめての布ナプキンなら!


posted by ひーふーみー at 17:45| Comment(0) | 地球洗い隊の商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村


エコライフ ブログランキングへ

地球をきれいにするバイオの洗剤「とれるNO.1」を使った、

エコでスローな心地よい暮らしを提案する情報サイトです







家中どこでもお掃除はこれ1本でピッカピカ!
東大阪市の認定商品です。