2017年09月30日

今まで使い捨てるのがあたりまえ〜布でできているなんて!

こんにちは!

今日は地球洗い隊の
布ナプキンSunny Daysをご紹介します。

サイトより引用

〜ようこそ、はじめまして。
店長のおやまだです。


私は今でこそすっかり布ナプユーザーですが、
何年か前にはじめて「布ナプキン」という存在を知った時の頭の中は、
多分、今のあなたと同じ感じじゃないかなと思います。(^-^)



まず、布ナプキンって何か、ご存知でしょうか?
布ナプキンとは、「布でできた生理用ナプキン」です。
洗うことによって、何度も繰り返し使います。

でもそんなものがあるなんて、はじめて知った!という人も、
聞いたことはあるけど、まだ使ったことはないという人も
いらっしゃると思います。
そして、まだまだ大勢の女性がそうだと思います。

そういう私(店長おやまだ)も、
はじめて布ナプキンというものを知ったとき、
正直言って信じられませんでした。

今まで使い捨てるのがあたりまえだと思っていたものが、
布でできているなんて!

洗濯するなんて面倒だし、

汚れたものを洗うなんてキモチワルイし、

もれそうだし、

肌にベトっと付きそうだし、それから・・・。


こんな具合に、マイナスイメージのオンパレード。(^-^;)

でも一度使ってみると、
布ナプキンのあたたかさや、やわらかさに
目からうろこが落ちました。


こんなに心地いいなんて!
こんなにやさしい気持ちになれるなんて!

そして、この心地よさを
もっともっと大勢の人に教えてあげたい。

そんな気持ちから、
地球洗い隊はオリジナル布ナプキン
Sunny Daysを作りました。
(Sunny Daysを作るきっかけから、
形になるまでのあれこれは、
「布ナプ開発ものがたり(?)」を
ご覧くださいね☆)


私がそうでしたから、はじめの一歩を踏み出すのに
ものすごく勇気というか、
思い切りが必要なのはよーくわかります。



そこで、布ナプユーザーさんに
布ナプキンのどんなところがいいのか、教えてもらいました!
(注:使用感はその方それぞれのご意見です。
 すべての人にあてはまるわけではありません。)〜
はじめての布ナプキンなら!


posted by ひーふーみー at 17:45| Comment(0) | 地球洗い隊の商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

美葉うぉっしゅエコジャパン製品です。

こんにちは!
エコジャパン製品です。
美葉うぉっしゅ 粉石けん

生活アートクラブオリジナル商品

NHK『あさイチ』で話題沸騰のプリン状石けんが

美葉うぉっしゅならカンタンに作れます!

柔軟剤不要でふんわりやわらか仕上げ。

レンジの油汚れも落ちる便利な粉石けんです!






posted by ひーふーみー at 18:13| Comment(0) | 洗剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

大地を守る会の有機野菜宅配のパイオニア

こんにちは!
有機野菜ではとても有名な
大地を守る会のご紹介です。

1975年設立、40年以上の歴史を持つ

有機野菜宅配のパイオニア

・野菜の味への満足度は96%
・有機野菜、栽培期間中農薬不使用の野菜の割合は88%
・旬の厳選野菜や無添加のお豆腐など、
 12種類のおすすめ商品が詰まった
お試しセットが50%以上OFFの1,980円

大地宅配



大地宅配はオーガニック野菜宅配のパイオニア。
旬のオーガニック野菜やくだものはもちろん、
ひと味で料理が変わる調味料、
こだわりの大豆からつくる豆腐や、
無添加のレンジで温めるだけの
おいしいお惣菜など、
カラダにいい、
安全でおいしい食材をお届けしています。

旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」

posted by ひーふーみー at 17:14| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

1人暮らしでも、洗濯機を持っていなくとも大丈夫ですか

「とれるNo1」を使っている
お客さまの声より!

一人暮らしにも、とれるが大活躍。新しい洗濯方法!?

(2010年5月 1日 15:57)

地球洗い隊の皆様、久しぶりです。

ちょっと前まで大阪にいたBです。

この春から一人暮らしを始めたのですが、
いろいろと『とれるNo.1』の自由度に救われています。
そんなに大きな部屋ではないので、あれやこれやと洗剤があると
台所もスッキリしないしで面倒です。掃除も洗濯も全部『とれる』です。

弁当箱洗うのは『とれる』を3,4回プッシュして水をちょっと足して
蓋をしてシェイクシェイク⇒軽くスポンジ洗い⇒終了 です。
毎日、こまめに掃除をすると、台所は存外汚れないことを
一人暮らしで初めて学びました。
台所に一本『とれる』が居ると気軽に掃除できて楽です。

洗濯、実は私、洗濯機を持っていません。
かわりに洗濯バケツを頂いたので、それで代用しています。
これは粉末『とれる』&液『とれる』で。
しかし、カッターシャツ等を数枚入れると洗濯バケツでは洗い切れません。

そこで風呂洗いです!!
湯船に足首くらいの高さまで水の量+洗濯もの+粉末取れる約5g(inお茶パック)。 
足で洗濯ものを底に少しこすりつけるよう前後にバシャバシャします。
コレ、意外とお子さんとかがやると面白がるんじゃないでしょうか?
これから夏だし、楽しみながら洗濯しましょうよ♪

『とれるNo.1』での洗濯の良い所はすすぎを何度もしなくてもいい点です。
この風呂洗い、合成洗剤でやるのと『とれる』でやるのだったら
絶対『とれる』の方が安心安全です。
足の水虫対策にもなるかもしれませんし!
『とれるNo.1で風呂洗い』 ちょっと流行りませんかねぇー?

from:Bさま

化学物質や界面活性剤は、一切使ってません!


手がツルツルになる洗剤、とれるNo.1



BSS脱毛【エルセーヌ】


posted by ひーふーみー at 17:39| Comment(0) | とれるNo1・お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

クリーンアップ・おそうじたのし

よく晴れた朝
部屋に明るさがもどる
ゴミが見えたので
こぼうきで
クリーンアップ
きぶんもクリーンアップ






posted by ひーふーみー at 06:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

この洗剤は米ぬかから

こんにちは!
この洗剤は米ぬかから
できていて
安心です。

とれるNo.1は、地球を一緒に洗う洗剤です


posted by ひーふーみー at 09:12| Comment(0) | 洗剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

すこしずつでも、ゆっくりでも、水質浄化の流れができています。

ようこそ!
最近耳にしたことですが、水についてのお話です。

「水質汚染の原因の70%は、家庭から出る生活排水です。」

なのだそうです、その生活排水には、家庭で使われた強力な

合成界面活性剤が大量に含まれていて、地球の自然な浄化サイクルに

過大な負担がかかっているみたいなんですね。

私のところではこのことは知っていたので、何年も合成洗剤は

控えていました。が、こののデータを知って驚いています。

そこでおさらいしますと、そもそも洗剤や石鹸の働きってなんだと思いますか?

「汚れをきれいにするもの」ではありません。

洗剤や石鹸の働きとは、界面活性剤による作用で文字通り、

汚れが張り付いている境界面に働きかけて

「界面を活性化」させ、汚れを浮かせて剥がすだけの働きなんですね。

そのままでは、汚れはいつまでも消えることはありません。

その汚れと界面活性剤を運んでいるのは水の力です。

つまり、一般的な「洗剤」や「石鹸」とは、汚れを分解したり

消してくれるものではなく、浮かせて剥がして水の力を借りて

先々に送るだけの単なる運び屋なのです。

汚れはあなたの目の前から見えなくなっているだけで、消えるわけではありません。

となるとどうなんでしょう、水と一緒に流された汚れと界面活性剤を

最終的に浄化しているのは、 自然界にいる微生物たちです。

微生物たちの浄化能力を超えてしまえば、汚れが溢れてしまいます。

だったら微生物によって汚れを分解する環境に優しい洗剤を使うといいですよね。

有益微生物と酵素の力でしつこい汚れを素早く落とせば最高です。

もとから分解してくれれば使用後の水が配水管、下水、河川もゆっくり浄化していきます。

つまり、お掃除しながら地球も洗える洗剤なんです。

そんな洗剤を私たちは長い間使っています。

そのご案内はこちらです。↓
とれるNO.1で、地球も一緒に大掃除


読んでいただきありがとうございました。
posted by ひーふーみー at 07:28| Comment(0) | 地球洗い隊の商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村


エコライフ ブログランキングへ

地球をきれいにするバイオの洗剤「とれるNO.1」を使った、

エコでスローな心地よい暮らしを提案する情報サイトです







家中どこでもお掃除はこれ1本でピッカピカ!
東大阪市の認定商品です。