2016年02月24日

どうしてお掃除しながら、地球を洗えるんですか

うちでも随分と使っています。
何かといっては、安心な
とれるNo1は凄いですよ!

石けんにしろ合成洗剤にしろ、
界面活性剤が汚れを浮かせて
水で流すことで きれいになります。
(とりあえず、自分の目の前は。)

その後は自然界の微生物に流れて
いった汚れを分解してもらうのですが、
とれるNO.1はその微生物に初めから活躍し
てもらって汚れを落とすというものです。

ですから、とれるは汚れを落とす洗剤の
一種のようですが、石けんや合成洗剤とは、
根本的にまったく違うものということになります。

とれるNo1で落とされた汚れは流れて
いく間にもどんどん分解され、
その通り道である排水管や川や海までをも、
ゆっくりときれいにしていきます。
お掃除しながら、地球を洗えるんです!




posted by ひーふーみー at 14:53| Comment(0) | 洗剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

石けんはアルカリ性ですし、ほとんどの温泉もアルカリ泉です。

こんにちは!バイオ洗剤の
良さをお知らせしたいと思います。

この洗剤は弱アルカリ性です。
肌にいいのは弱酸性ではないですか?
ほんとは?

会社PR
〜ご紹介の洗剤はph(ペーハー)8から9程度の弱アルカリ性です。
一般的には、アルカリ性でも酸性でも肌への優しさや影響は大差ない
と言われています。

石けんはアルカリ性ですし、ほとんどの温泉もアルカリ泉です。
大手メーカーが売っている石けんや入浴剤もアルカリ性です。
どうぞ、安心してお使いください。

肌の油分を必要以上に落としてしまうのは
肌に残ってしまった界面活性剤の影響のほうが大きいと思います。〜

手がツルツルになる洗剤、とれるNo.1


ありがとうございました。



posted by ひーふーみー at 19:02| Comment(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

使ってわかる「バイオ洗剤」のやさしさ

ようこそ!

とれるNO.1は、スプレーボトルで、汚れにシュッシュッと吹きかけて使用します。

泡がたたないから、スプレーするだけでOK。少量で効果があるから、経済的です。

トイレ・お風呂・床など、日常のお掃除、冷蔵庫・オーブンレンジなど

キッチン掃除、食器洗いにもお使いいただけます。

油汚れのひどいコンロ回りや、ベタベタ手ごわい換気扇などもピカピカに。

拭き残りを気にして、お掃除できなかったところにも安心!のとれるNO.1で

ラクチンお掃除しちゃいましょ♪

とれるNO.1は、米ぬか、フスマ、酵素、そして有益微生物からできた、
地球にやさしい「バイオ洗剤」です。
しかし、厳密にはとれるNO.1は洗剤ではありません。
石けんや合成洗剤には「界面活性剤」が含まれていますが、
とれるNO.1には、まったく含まれていないからです。
石けんや合成洗剤は、「界面活性剤」が、汚れを包み込んで流しますが、
とれるNO.1は、有益微生物が、汚れを食べる(=分解する)ことで、
あらゆる汚れを落としています。
おうちの中だけでなく、配水管や川・海、地球をきれいにしちゃう洗剤なのです。
いいですよね。





ありがとう!

posted by ひーふーみー at 09:05| 洗剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

話題沸騰のプリン状石けんが

こんにちは!
エコジャパン製品です。
美葉うぉっしゅ 粉石けん

生活アートクラブオリジナル商品
NHK『あさイチ』で話題沸騰のプリン状石けんが
美葉うぉっしゅならカンタンに作れます!
柔軟剤不要でふんわりやわらか仕上げ。
レンジの油汚れも落ちる便利な粉石けんです!





posted by ひーふーみー at 13:35| Comment(0) | 洗剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

朝晩冷え込むようになり、「おなかくるり」U




お客様の声より
朝晩冷え込むようになり、そろそろ新しい腹巻巻きを買おうと
思っていたところに、「おなかくるり」販売のメールをいただきました。
普段使っている腹巻巻きより多少値段はお高めでしたが、
化学繊維が少ししか使われていないこと、何よりデザインが可愛いことに
惹かれて購入してみました。

いざ手元に届き触ってみた感想は…ちょっとゴワゴワしてるねぇー
…えっ、こんなに伸びるんですか?!という感じでしたww
くるりパンツを履いてみたら、太ももにしっかりフィットして
ずれることもありませんでした。それにものすごく温かい!!!
トイレに入ってお腹を触ったら、もうポカポカ!
本当にびっくりしちゃいました。

私が今住んでいる場所は、冬の気温はマイナスになることが普通です。
毎日雪寄せしなければならない所です。
そんな寒冷地だからこそ、こんな腹巻巻きが必要なんですよね。
大活躍間違いなしのおなかくるり、大事に使っていきたいと思います。

くるりパンツのデザインももっと増えて欲しいです!
あと、くるりと同じものでレッグウォーマーみたいなのがあれば
足元の冷えにも対応できそう。

これからも環境に優しい、私たちにも優しい商品を期待しています。
from:W.Mさま
posted by ひーふーみー at 10:52| Comment(0) | とれるNo1・お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

エプロンファッションでキッチンを楽しく

エプロンも大切なアイテムです、キッチンも楽しくなりますね。まずエプロンは、服の汚れを防ぐためにある前掛けですね。胸当て付きのものもあります。衛生面から着られるほか、その下の服が傷付いたり汚れたりすることを防ぐ目的でも着られる。大小様々なポケットが付いたエプロンも大変便利です。また広くは調理や食事のほか手工業、美術制作などの場で用いられることがあります。エプロンには目的用途に応じて様々なスタイルがあります。基本的な分類としては、腰から下の下半身を覆うウエスト・エプロンと、胸当てが付き、上半身と下半身の両方を覆うビブ・エプロンがあるのです。現代のエプロンには、これらの分類には含まれないユニークなデザインがたくさんありますね。特にメイドカフェのブームによって、コスチュームとしてのメイド服が見直されており、その中で実に様々なエプロンがデザインされています。
様々なエプロンをのぞいてみませんか!?↓
おすすめエプロンがたんさん
posted by ひーふーみー at 18:32| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

「エアーかおる」魔法みたいに水を吸うタオル

ようこそ、またまた新しい視野から生まれた製品が現れました。
是非ご案内させてください。
毎日使うタオルに満足していますか?
ここに、糸の中に空気を織り込んでふわふわでやわらかくて、
魔法みたいに水を吸うタオルがあります。その名も「エアーかおる」。 たった1度試すだけで、その柔らかさ、吸水力に納得してしまい、家中のタオルを総入れ替えしたくなってしまう、
そんなタオルです。どのようなものなのか順にご説明させてくださいね。 自分にも、赤ちゃんにも、パパにも、地球にもやさしいタオル。
でも何より、気持ちいいからおすすめします。
そしてタオル1つで普段の生活をエコノミーでエコロジーな生活スタイルに変えてしまえるようなご提案もさせていただきます。
エアーかおるは浅野撚糸(株)が開発した 「魔法の撚糸」と呼ばれている糸で作られています。
魔法の撚糸は、糸を構成するファイバー(わた)1本1本の間にすき間を作り空気を含ませた糸です。
だから「エアーかおる」はいつまでもふっくらふんわり感が持続します。エアーかおるは、この空気がたくさん含まれた糸
「魔法の撚糸」を使って作られたタオルなのでふわふわなんです!すき間に水分がしみこむので吸水性も大幅にアップ。
また、風通りがいいので乾きも早くなりました。 毛羽落ちも少なく、耐久性にも優れています。また、市販されているタオルの中には店頭に並べてお客様に触ってもらったときにふんわり感を強調したいがために 製造工程の途中で柔軟剤を加えて
わざとふんわりさせているものも少なくないようです。エアーかおるは、誤魔化しなしのやわらかさで、ふわふわです!
コットンの繊維一本一本の空気のすき間を広くすることで、糸の太さは2倍になります。同じボリュームのタオルと比べるとコットンの使用量は半分で済みますから、環境に優しいタオルです。
一般的なタオルとエアーかおるそれぞれにガムテープを使って毛羽落ち実験をしました。 一般的なタオルだとテープに真っ白に繊維がついてしまいますが、エアーかおるはその少なさがわかります。 毛羽落ちが非常に少ないので、タオルから脱毛した空気中のコットンの繊維が鼻や口から呼吸器に入る危険が軽減されます。喘息持ちのお子さんにも安心して使用できます。
水分がエアーかおるのパイルに触れたとたん、すっと空気の隙間に吸収されます。赤ちゃんの肌を傷つけない柔らかさがあります。 軽く肌にタオルを当てるだけで水分を残さないので、こすらずに使用でき、肌を傷つけません。


posted by ひーふーみー at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村


エコライフ ブログランキングへ

地球をきれいにするバイオの洗剤「とれるNO.1」を使った、

エコでスローな心地よい暮らしを提案する情報サイトです







家中どこでもお掃除はこれ1本でピッカピカ!
東大阪市の認定商品です。